忍者ブログ
ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大乱著です。ご無沙汰でした。

ようやく7月が終わりました。特に最後の10日間が長かった(笑 いやぁ、配達はともかく集金は時間の取られる事取られる事。
漢の料理も集金のせいでとても時間が取れなくて断念してますし……いやぁ、徒歩1分の所に99円ショップがあるというのはいけませんね(笑

そして明日から所長が変わる訳です。いろいろ変化するんですねぇ。なんか今日営業所に行くとタイムカードみたいなのがありましたし。集金の時間も計算してくれるんでしょうか。そしたら給料が跳ね上がるな(笑

しかし集金と言えば、明日には70パーセント分お金を回収しなくてはなりません。でも今はまだ50パーセント行くか行かないか。単純計算明日中に40軒回れとか無理な話です(泣

そして焦って集金しに行ってまた事故るみたいな(笑 ……いかん、本当にやりそうで怖いわ(笑
PR
どうも、大乱著です。昨日チラシの数がどうのと言っていましたが、前言撤回します。今日の新聞は……新聞? あぁ、チラシのおまけね、という量でした(笑 単純に厚さがいつもの3倍です。死ねました。てか死にました(笑

久し振りに中継ポイントに――町工場の駐車場の事です(笑――新聞を置いて、数回に分けて配っていたのですが、バイクに乗せる順番を間違えました(笑 ので、途中でなんだこれ状態です。一番薄い東京新聞を入れる所にただでさえ分厚い朝日新聞と日経新聞のセットをいれるとかマジないですから(笑

でま、もう慣れたっちゃ慣れてたんで、それはどうにかしました。問題は……

足りなくなった新聞を補充しに営業所に戻り、また出発した時にバイクがパンクした事です(笑

やっとマイバイクが戻ってきたってのに! なんでこうなるんだよ!! と何かを呪いながらいつもより遅い時間まで配達をし、8時頃にようやく寮に戻りました。

で、午後の配達のために寝るんですが……今日に限って何故かおばあちゃんが電話を! 途中で起こされてレム睡眠とノンレム睡眠が逆転したようで、いつものアラームに起きる事が出来ず、営業所から電話が掛ってきてようやく起きました。勿論遅刻です(笑

で、自転車で配ろうとしていたのですが、別のバイクを貸してくれたのでそれで配達へ。ほとんど配り終わると、出発前に何度も確認したはずなのに新聞の枚数が足りません。

またかよと思いながら営業所へ向かいました。で、信号が赤になったので停まりました。

それと一緒にエンジンも止まりました(笑 何回スターターを蹴ってもうんともすんとも言いません。

1日でバイクを2台駄目にするとか……厄病神が降臨なさったようです(笑 

反動で明日いい日になんないかなぁ……
どうも、大乱著です。集金が始まったのでブログをさぼり始めてしまいました。まぁ今に始まった事ではありませんが、コミュニケーション不足のせいか、多少鬱っている毎日です(笑

今日から無事にカブでの配達が始まりました。ようやくだぜ! って喜んだのもつかの間、同時に今日までやたら少なかったチラシの数が馬鹿みたいな量に戻ってしまいました。カブの前輪が浮き上がって左右に揺れまくる恐怖で嬉しさが吹っ飛びましたよ(笑

で、タイトルなんですが……深夜に配達するので、その手の人がたくさん徘徊しているように思われますが、東京といえど、実家周辺と変わらないような都会の中の田舎的な所だったので、今までは遭遇しませんでした。
なので今日がキチとの初エンカウントです(笑

配達をする時、早紙という5時とか6時までに配り終えないといけない家があります。今日もそこから配っていたのですが、最後の早紙の客の家の前に車が停まっていて、前にいかにもな男が3人いました。しかも1人が車を蹴りながら叫んでる(笑

うわぁ、キチだぁ。こりゃこっちにとばっちりが来そうなんて思っていたら、案の定きました。
もうそこの家に今すぐ配達するのは諦めたので、横を素通りしようとしたら、車を蹴っていた男が目の前に飛び出してきてなんか叫んできたんですよ(笑 

今は(笑 なんて書けますけど、そんときゃ心臓バクバクでしたね(笑

で、早紙なので、他の家よりも早く届けないといけないのですが、30分後に回っていっても相変わらずそこに奴らはいます。こりゃ今日は遅配になるなと諦め、怒られる覚悟をしていたのですが……

タイムリミットぎりぎりにまた覗いてみると……警察キターーー!!!(笑

いやぁ、今まで彼らが巡回していると、邪魔だとかなんとか思っていましたが、やっぱ役に立つ時は役に立つんですね(笑 感謝感謝です。

で、無事に配り終えた訳なんですが……後で現場を覗いてみると、彼らが蹴っていた車の前輪が大破していました。あの向きでは自分でぶつけたという感じはしなかったので、多分誰かがぶつかって、そのまま逃げた、というような感じでしょう。そりゃキレたくもなります。

が、善良かつ無関係かつ無関心な私を巻き込まないで。あんたの事なんてどうでもいいんだから(笑
どうも、大乱著です。遂に仕事が始まりました。今までですら時間がなかったのに(いやあったけど(笑)、さらなる追い打ちとしか形容できません。まぁホントはこの3ヶ月間やっていないといけなかった事なんですが(笑

で、ま、それはいいとしましょう。元鞘に戻ったまでの話です。納得いかないのが……

なんで自転車で配んなくちゃいけないの?(泣

足を折って入院したのにですよ? 今は確かに歩けますけど、でもまだ痛いっちゃ痛いんスよ? なんでチャリで300軒も回んなくちゃいけないんスか!? 世界3大輸送機であるスーパーカブに乗せてくれんのですか!?

今日も泣きながらチャリを漕ぎますよ(笑
ども、大乱著です。先日の異状ありのせいで一昨日は秋葉原を半日レンジと炊飯器を買うために彷徨い、昨日は……まぁ……”も”頑張りっていました(笑

今日は仕事が始まる前の最後のまともに休める日だったので、ゆっくりしようという算段で1日を始めました。取りあえずの生活必需品は揃えたので、映画を少し見て、明日提出するグラフィック発注書を書いてとのんびりやっていたのですが……

異変は夕方7時から始まります。その時、記念すべき第1回漢の料理を作ろうと準備をしていたのですが、そこに電話が。

「廊下が汚いぞ! 隣の部屋に人入るんだから土曜までにきれいにしとけ!!」

ちょっ! しょちょっ!!  なんでそんな事を夜に言い出すんスか!? 昼間暇だったんだからそん時やれたっしょ!?(笑

で、急きょ大改装大会です(泣 いや、前に所長が来た時よかはある程度片付いてはいたんですが、冷蔵庫を部屋の中に引っ張り込んだりしました。ホントは僕の冷蔵庫じゃないんですが、まぁ使ってるのは僕だけですし、何より炊事を新たにしなければならない今、シンクの前を占領されてるのは邪魔ですからね(笑

てな訳で無事に冷蔵庫を部屋に引き込みました(笑 もう中に何でもありますよ。これで完全に引きこもれるってもんです(笑

まぁもう仕事が始まるんですが(泣

さて、頑張って部屋の整理をし、ヒーヒー言いながら発注書を書いていました。そこにメールが。

「明日の授業は無くなりました」

……今日は先負でしたっけ?(笑 



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索