忍者ブログ
ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内……1人暮らしの6畳間で家庭というのだろうか……ま、いっか(笑

家庭内戦線、異状あり!

どうも、大乱著です。ウンか月振りの異状ありです。まぁホントはずっと無い方が良かったんですが。

で、何が起きたかというと、所長が交代するようです。

え、所長が交代するとどうなるかって? 簡単に言うと、店長が変わるようなもんです。影響力はお父さんが変わるようなもんですが(笑

具体的には、まかない料理が消えるようです。つまりは以前企画していた「ザ・漢の料理」のコーナーを新設する羽目になったという事です。

……オイ! まかない料理があるからって炊飯器もレンジも買ってねぇぞ! しかも既に今日の分の飯が無い!

しばらくはコンビニ弁当でどれが一番安いかを見比べる毎日になりそうです(笑
PR
ども、大乱著です。友達を先生にいわゆる萌絵の練習をしていました(笑 自分は小学生を描こうとするといつの間にか高校生を描いているような、根っからのお姉さん主義なので(動物占いは小鹿。納得(笑)小さい子が描けなかったんです。まぁ描いてどうという事ではないんですが、なんか描けないままでいるのも癪だしみたいな(笑

あ~今朝は順路帳を書かなくては……そろそろ眠るかな。

今日は久し振りに由薙さんのサイトからバトンを拾いました! 実際に拾ったのは相当前なのですが、ちょっと長めのバトンだったので、後回しにたらい回しにと今日まで書けなかった次第です(笑 

では続きます
ども、大乱著です。遂に仕事始りまで1週間を切りました。あぁ我が偉大なる休みよ永遠なれというとこですが、なんだかんだ3か月の長期休暇を貰い、なんとか梅雨も乗り切ったと思うので良しとしましょう。

……でもな~。どうせなら8月も休みが良かった(笑

今日は久々に嫌というほど歩きました。授業が終わった後に居残りして企画を行っていたらあら10時。おかげで駅の距離的にはせいぜい2駅分くらいしかないのに、路線が違うからその区画を歩く事になりました。これをデスマーチと言わずなんと言うのでしょう(笑

でもこんだけ歩いたのは3か月……いや去年ぶりですよ! まぁほとんどの移動が自転車だったっていうだけですが(笑

でも考えてみればもう7月の半ばなんですよね。活動時間は小学生の頃なんかと比べると馬鹿みたいに増えているのに、小学生の時の方が時間が多かった気がしますって。睡眠時間4時間で時間を得した気分にならないなんてマジで損です(笑

効率のいい時間割でも決めるかな。絶対計画倒れになりますが(笑
ども、大乱著です。という訳でいきなりですが言い訳させて貰います。

実は今浮気してます。

あ、お前には元々彼女いねーだろとかそういうのは無しね(笑 んなもん最初からいませんよ! 未だに彼女募集中です!(笑

じゃあ何の事かというと……今企業課題でゲームの企画を練っているという事は以前書いたと思うのですが、その物語を考えるのが楽しくて楽しくて(笑 今それ行け! の方に手が出てない状況です……いやぁ時が経つのは早いなぁ……この前うpしたからまだ書かなくていいやと思っていたらもう1か月経つんですから……

とまぁなんともだらけたもんですが、お陰様で企業課題の方は小学校高学年からをめどに作っていたのに中身が完全に俺好みになってます(笑 

自分の中で整理するためと市場調査を兼ねて今ここに書いちゃお~(笑 いやまぁ多くの人の目に触れてほしいだけですが(笑

話の大筋はよくある少年の成長物語です。一応対象は小学校高学年から。まぁ自分としては主人公を高校生くらいにしたいのですが、それだと小学生にはピンと来ませんからね。妥協として中学生です。

で、舞台は2060年代の日本。この頃は温暖化も進行していて、色々不便になっていたりしてます。例えば洪水の被害が増えたり病気が増えたり食糧問題が起きたり某赤い国やその隣に面するお花畑半島から犯罪者が大量入植していたり……自分でパクリになるんじゃないかと恐れているロックマンエグゼやデジモンやメダロットと比べるとどうも暗いですね(笑 まぁそれ行け! の方も設定だけなら中々キテルものもありますし、攻殻機動隊が好きですししょうがないか(笑 キャラで挽回するとしよう。

でまぁ日本も大変ですが世界もこれまた大変で、中東が完全にテロリスト生産工場と化し、ヨーロッパは温暖化の影響が大西洋の海洋深層水に及び逆に寒冷化。アフリカは言わずもがな。オーストラリアは干ばつが酷くてそれはアメリカも同様。ラテンアメリカは毎日革命してましたとさ。

……一応任天堂向けなんだけど……まぁDSにも少しくらいハードな話があってもいいよね!(笑

ま、ここまでがバックグラウンド。最悪話に直接出さなきゃいいでしょみたいな。出したいけど(笑

でアメリカと中国が第二次冷戦をおっぱじめて世界は更に複雑怪奇に、日本には再びスパイが溢れ、警察が対処にてんやわんや。これじゃマズイとお偉いさんが警察の強化を決め、情報技術に特化した人材を育成するために子供の頃から英才教育を行う学校を設置。主人公はそこに入学して物語が始まるという寸法です。

身も蓋もない言い方をすれば学園物(笑

え? どこにケモい要素があるって? そんなの一般向けに出せるはずが無いでしょうが! まさかこんなもしかしたら製品化されるかもしれないというチャンスに私情を挟む余地がある訳が……ある訳が…………


続きはまた今度!(笑
どうも、大乱著です。ニコニコ動画が先日終了したかと思いましたが、今日行ってみたら削除の影響が少なかったようなので安心しました。いや、MADよりもNHKスペシャルとか洋楽作業用BGMとかハリウッド映画とか見るのに使うんで、ぶっちゃけ最初から関係なかったのかもしれませんが(笑

で、今日久しぶりに見ていると、mitakaなるパソコンソフトの動画を発見しました。見てみると惑星なんかを自由に見れるシミュレーターです。製作は国立天文台の方々。いや、いいもん作りますなぁ。

フリーソフトのようだったので、早速ダウンロードしました。動作が重いとの事でしたが、結構サクサク動きましたよ。

雰囲気を高めるためにNHKスペシャル 「宇宙 未知への大紀行」のサントラを流します(笑 いや、これが神曲ばっかなんスよ。特にテーマ曲でもある「星空につつまれて」なんてもう最強の曲です。OP映像が重なればもう3ランク上の最強になります(笑

そんな感じでズームインしたりズームアウトしたりして遊んでいたら、いつの間にかこんな時間になっていました。拡大縮小だけで3時間が潰れたとか……いや、こんなソフトを作るとかマジで凄いです。

まぁ137憶光年の旅を10回ほどやってこの時間ですから時間的には相当短縮したのかな? 皆さんも手軽に宇宙旅行を楽しみたい場合はお勧めします! 文字通り宇宙の果てまで行けますよ!

ただし自分としては、この宇宙だけじゃなくて、別の宇宙も表示して欲しかったな。宇宙はいっぱいあるって信じてますからね(笑


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索