忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内……1人暮らしの6畳間で家庭というのだろうか……ま、いっか(笑

家庭内戦線、異状あり!

どうも、大乱著です。ウンか月振りの異状ありです。まぁホントはずっと無い方が良かったんですが。

で、何が起きたかというと、所長が交代するようです。

え、所長が交代するとどうなるかって? 簡単に言うと、店長が変わるようなもんです。影響力はお父さんが変わるようなもんですが(笑

具体的には、まかない料理が消えるようです。つまりは以前企画していた「ザ・漢の料理」のコーナーを新設する羽目になったという事です。

……オイ! まかない料理があるからって炊飯器もレンジも買ってねぇぞ! しかも既に今日の分の飯が無い!

しばらくはコンビニ弁当でどれが一番安いかを見比べる毎日になりそうです(笑
PR
家庭内戦線、異常あり! 久々に帰ったのに!
どうも、大乱著です。土曜から今日まで実家に帰っていました。海外研修のパスポートを取るために、親にサインを貰いにいったのですが……

母「何? 費用はどうするの? お金は一銭たりとも出さないからね」

大「学校で紹介された教育ローンみたいなもので……」

母「絶対だめ! お金を借りるなんて許しません!」

大(どうしろと……単位が……)

その後ちょっと自分を擁護してくれた父と母が喧嘩を始め、母が家を飛び出してしまいました(笑

で結局

父「クレジット会社の書類にサインはしないからな」

という事で収まり、晴れて海外研修に行く目は無くなったと……(泣
みんな……アメリカ楽しんできてね……

こうなりゃ宝くじ買い捲って資金集めしようかな(笑
家庭内戦線、異常あり! 他の戦線より増援要請が発せられた! よって当戦線より一部人員を移動させる!
どうも、大乱著です。家庭内戦線、異常あり! は今日でお終いとなります……
いや、大乱著はネット上から撤退はしませんが、明後日より1人暮らしを始めるので、家庭内戦線から遠ざかります。それで、こっちの戦線の状況が分からなくなるので、このままではサイト名が嘘ついているという事になると思った訳です(笑
で、改名したいのですが……う~んどうしましょ。新聞奨学生をやりますから……

・出撃! 独立新聞配達小隊! 

・配達開始午前2時 

・眠れない人の1番長い1日

若しくは専門でプログラムをやるんで

・ダイ・ハッカー

・とろん

・ウォーげぇむ

とか……果たして皆様はどれだけ元ネタが分かったでしょうか(笑 
とにかく、これで17年間過した我が家ともおさらばです。もし就職を希望する会社に入れたらそのまま福岡に飛んでしまうので、またこの家で生活する事は無いと思われます。
築50年、土壁、ベニヤの外壁、朝になると太陽光により現れる埃のカーテン、8畳に3人の男、家主君主論信奉者の父、ヒステリック症候群の母、反抗期の兄弟たち……考えれば考えるだけ最悪な所でした。状況自体は今も変わってはいませんが、そこから抜け出すってだけでこう……なんというか……

わくわく感で溢れるぜこんちくしょー!!(笑

よっしゃぁあ!! ようやく自由の身になれるぜ! これからは全責任は俺に降りかかるけど全・権・利も俺のもんだぁああぁああ!! 自由万歳!! 
とまぁ、テンションが上がってます(笑 
ただ1つだけ困った事が。引越ししている間は勿論パソコンが出来ません。新しい家は一応光を引けるようですが、工事にどんだけ掛かるかよく分かりませんし……更に、マイパソコン(買ったZE☆)が届くのは後2週間後との事。引越し先に届かせるために注文する日を遅くしたのが敗因です。専門が始まるのが4月14日から。1ヶ月近く新聞配達だけですよ。ま、慣れる期間としては妥当なとこでしょうけど。でも昼間やる事が無さそうです。
ま、小説の続きとかキャラの絵とかをゆっくり作っていきますかな。
そういえば小説といえばどうにか更新しましたよ小説。これにて第1章は終了です。次の章からようやく本格的な戦争ですが、その前にいろいろやりたいから……初めから戦争戦争言っていますが、いったいいつになったら戦争が始まるんでしょうかねぇ(笑

ともかく皆さんとはしばしのお別れです。掲示板やメールは一応携帯でも返答できる術を見つけましたのでどうぞご利用ください。……てかブログ携帯で更新させろよ! とNI○JAさんに喝を入れたい所ですな(笑
では2週間ほどで復活しますのでそれまでお元気で!


 
家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。さすがから揚げの日。最後の最後にやってくれました。
昨日、入学式の時などに着るスーツ代を貰おうとしたら、PS2の話が持ち出されました。
僕が自分の物だと主張すると、父が家はゲーム禁止だったからそれは違反だ、おじいちゃんのものと偽っていたのも問題だと正面から言われて、こっちとしては反論の余地なしです。
もしそれでもPS2持ち出しを強行したら、今度連帯保証人のサインが必要になった時に、貰えなくなる可能性が90%に跳ね上がります(笑 ので、諦める事に……しかもスーツ代も出してくれないとか……
散々でしたよ。完敗です。でもそれならば敵の手に落ちる前にと、PS2を破壊しました。バレないように中のコードを1、2本チョキッと。
ホント、戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!(笑
家庭内戦線、異常あり! ただ今敵師団の接近を確認! 今から本格的な戦闘状態に突入する!
どうも、大乱著です。完璧自腹で入学寄付金45万を振り込んだ時はなんか涙が出てきました。これで合計160万……頼むから俺を幸せにしてくれよ(笑
父が今最寄り駅に到着したとの情報をキャッチしました。これからPS2は誰のものか、スーツ代を出してくれるのか、レンタカーとかになった場合運転してくれるか……みたいな話し合いになります。頑張ります。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索