忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大乱著です。今朝……といっても既に日付が変わりましたが(笑 最近は1日が夜2時から始まってるんで。で、午前中を寝て過ごし、夕刊の頃に起きだして配達。集金回ってまた寝るという配分です。午前中という概念はありませんよ。真っ青な空を眺めるのが大好きな自分にとっては拷問のようですが、まぁダイナミックな朝焼けを毎日拝むという事で妥協しています。……どっか南国で1日中空を眺めてたいなぁ。

で、今朝2時半の事です。起きてから30分、頭も寝不足ながらはっきりし始め、イヤイヤながらも配達の支度を始めました。すると、エアコンとコンピューターの騒音以外の無かった部屋に音が響き始めました。

雨です。しかも土砂降り。寮を出ようとした瞬間にだったので、シェーッとなりました。そして布団に潜りこみました(笑

神掛ったタイミングで降り始めた豪雨の中を同じ寮の人間は出発していきます。でも夏休み中は絶対雨の中を配達しないぞと誓った大乱著は出る気になりません(笑 往生際悪くゲリラ豪雨ならすぐ止むと閉じこもってました。

すると願いが通じたのか、雨が10分そこらで止みました! 俺は勝ったんだ! と歓喜しましたよ(笑

その引きこもっていた時間のせいで、配達がかなり遅れたのはこの際内緒です(笑
PR
ども、大乱著です。只今集金のラストスパートを掛けています。残り40軒ほど。順当に行けば2日、いや頑張れば1日で回収できる量です。

ですが……300軒のうち、回収出来なかった物が集まった40軒です。どれもこれもラスボス級の回収の難しさ(笑 午前中に行けば留守。お昼に行けば留守。夕方行っても留守。夜に行っても留守。挙句の果てには約束した時間にも留守という始末です(笑 いや、笑いごとじゃないんスけど。

おかげでこちらの睡眠時間は劇的に減らされています。勿論パソコンに向かう時間などもってのほか。

それもこれも新店長になったせいですよ。なんか担当の区域を増やすみたいなフザケタ事抜かしてますし。70%でも回収しきれてないのに、増えた上で月内80%回収しろなんて無茶いいますし。

決めました。来年借りた100万の返済が終わったら、新聞屋を辞めます。そして改めて無理なく専門に通うんです! なんか1年の時にそれが出来ないのは手遅れのような気もしますが、まぁこの際気にしない(笑

今から8か月後が待ち遠しい……なげぇ!!(笑
ども、大乱著です。今週は休みが2日もありまして、今日がその2日目でした。

まぁ休みといっても集金に行かないといけないんで、ロクに休めねぇなぁと愚痴りつつ今日を迎えます。てかマジやばいです。後70軒家を回んないといけないんです。1週間以内に……無理!! 今日どうにか30軒ぐらい行かなきゃ! 

と昨日は意気込んでおりました……で、今日。昼におつり用のお金を貰いに行くと……

店長がいねぇえ!! お金貰えねぇえ!! 集金行けねぇえ!!(笑

やばい間にあわねぇぞこれ!! 集金の期間超えたらいったいどうなんだ!? まさかこのままずっと集金地獄が続くのか!? ウソだろ!?

いろいろ考えましたが……今考えても考えるだけ無駄だからいいやとオモタ。てな訳で1日羽を伸ばすぜ!! という感じにカブで遠出する事にしました(笑

今日は葛西臨海公園付近にブックオフがまだ行っていないブックオフがあるとの事だったので、そこまでアクセル全開です。

1時間ばかり彷徨いました。そして気づくと千葉県に入っていました(笑 せっかくなのでディズニーリゾート付近をツーリング。回りの車が外車ばかりの中を、新聞屋のカブで搔き分けて進むのは中々勇気がいりますね(笑 まぁ銀座にママチャリで突撃した俺が言うのはアレかもしれませんが(笑

でも目の前に、マフラーから煙をモクモクさせているトゥディが現れた時点でどうでもいいやとも思いました(笑

結局近くのブックオフで30冊ばかり本を購入し、その後友達の家でダベるという、とても勿体ない時間の過ごし方をしました。まぁこの勿体なさが贅沢な感じですが。不幸になってこそ、本当の幸せを実感できるというもんです。

まぁ不幸にならないのが一番の幸せですが(笑
ども、大乱著です。まだまだ集金は終わりそうにありませんが、いつまでもさぼるのはアレだと思い、小説を書き始めました。

というよりは、 うぁあぁあああ!! なんか生産的な事しないとホント新聞屋になるために上京したみたいじゃんか~! てかこのままだと専業になっちまう!! それだけは避けねば!

てな感じに思ったから、というのが本音です。ならC言語の勉強しろよ! という正論には耳を塞ぎます(笑

でも正直どれから手を付けていいか分からない状態です。どれというのは、まずそれ行け! の2章? を書くか(まぁ1000文字くらいは書いてますが)

差し上げると約束してしまった短編を書くか(今一応書き進めてます。主人公が女子高生。でもって初の1人称。さらに清純な子はそのサイト様で書きまくられてますので、スイーツ(笑)な感じの子にしてます。すると文も恐らく恋空と同じようなノリに! 恐るべしスイーツ(笑)

配達中に何故かネタがボンボン出てくるポケモンを書くか(ホント怒涛の勢いでSF設定だけが出てきます(笑)

後サイトは関係ないんですが、学校に提出するゲームの設定をノベライズするか(でも出来たら載せてもいいかな?)

どれを書くかで悩んで書けないとか……本末転倒も甚だしい(笑

とりあえず差し上げると言っちゃったからそっちを書くかな……スイーツ(笑)に洗脳されないように気を付けなきゃ(笑
ども、大乱著です。昨日は日記にまた事故ってしまったと書こうと思っていたのですが、もう少しでひょうたんから出たコマになりそうな1日でした(笑

今日は連続お勤め最後にして、チラシの数が最大の日でした。でもまだチラシの折り込みは2回です。これが聞いた話によると4回折り込む事もあるそうです。4回とか……厚さ何センチになるんだろ(笑 たぶんポストに入れようとしたら軽く10センチくらいの厚さになりそうです。

で、夕刊も終わり、集金に出かけました。明日は2週間ぶりの休みなので、集金などいきません。えぇ行きませんとも! 全力で休ませて頂きます!(笑 なんて活きこんでいたので、今日はいっぱい集めてこなきゃなと頑張ってました。

大量に回収できる団地を7時以降に後回しにして、先に一軒家を回っていたのですが、それが今日の失敗でした。

団地に回収に出かけた時、ちょうど江戸川区市民納涼花火大会が始まってしまったんです。団地の高層階では思いのほか花火が良く見えました。

住民がドアの前にイスを置いて花火を見始めたので、もう集金は諦めました。というより、こんなに近くで本格的な花火を見たのは久し振りだったので、自分も仕事を放り出して見入ってました(笑

いいですよね、花火。自分もあんな生き方をしたい……やっぱ長生きのほうがいいや(笑

でもホントいいもの見せて貰いました。初めて集金をやってて良かったと思いましたよ。

今日だけですが(笑


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索