忍者ブログ
ブログ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大乱著です。友達を先生にいわゆる萌絵の練習をしていました(笑 自分は小学生を描こうとするといつの間にか高校生を描いているような、根っからのお姉さん主義なので(動物占いは小鹿。納得(笑)小さい子が描けなかったんです。まぁ描いてどうという事ではないんですが、なんか描けないままでいるのも癪だしみたいな(笑

あ~今朝は順路帳を書かなくては……そろそろ眠るかな。

今日は久し振りに由薙さんのサイトからバトンを拾いました! 実際に拾ったのは相当前なのですが、ちょっと長めのバトンだったので、後回しにたらい回しにと今日まで書けなかった次第です(笑 

では続きます


【創作きっかけバトン】


1.あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

・それ行け! 国際連合への道
なんか久しぶりにフルで書いた気がする……いつもそれ行けそれ行け言ってますから(笑

・ポケットモンスター カオスジェネレーション
……1年間何もしてねー(笑 でも最近リニューアルしたくて堪らないです。暇が出来たら……永遠に訪れないか(笑


2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

・それ行け!
さっそく省略します(笑 なんとなくと言えばなんとなくなんですが、凝った名前にすると直ぐに黒歴史化しそうだったので、あえて安直にしてみたみたいな(笑 

・カオスジェネレーション
アドバンスをカオスに変えただけです、はい(笑


3.何をきっかけにその作品を考案しましたか?

・それ行け!
ネットサーフィンをしていた時に、獣人小説を何故か見て、「これなら俺でも書けるんじゃね?」と思って書き始めたのが最初です。この作品が闇鍋的なのは、自分の好きな要素を取り敢えず詰め込みまくる暇つぶし自己満小説として始まったからです(笑

・カオスジェネレーション
妹との会話でポケモンセンターの仕組みを考え始めた時です。空想科学読本を読んで育ったため、なんでも無理矢理理屈を付けるのが楽しくて仕方がないどうしようも無い思考からスタートしました(笑
カーター中佐じゃありませんが、SFの醍醐味は「あら捜し」です(笑 あ、ちなみに僕の中ではポケモンはSFです。だってルギア爆誕の時にラピュタを建造してたりとか、変な完全ステルス機があったりとかするじゃないですか(笑


(ここから先はそれ行け! だけでで回答させて頂きます)

4.登場人物さんを何人か挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

司 : なんとなく(笑 いや……実はこの前の黒歴史の主人公の名前が司だったんです。わざわざ名前変えるのも面倒くさいからいいやみたいな(笑

遥 : これは完璧になんとなく。本当にどうしようもない程なんとなく(笑

エア : 作中に書かれています。まぁ先にエアって決めてから無理矢理こじつけたんですが(笑 そのせいで了田一族はネーミングセンスが悪いという裏設定が出来ました(笑 
エア自体は戦闘機=大気=エアという遥に匹敵するセンスで決めました(笑

レナ : キツネ=レナ〇ン……おや、こんな夜中に一体誰だよ?……

王さま(ジェスター) : 最近ようやく名前が付きましたが、皆様気が付いたでしょうか? スルーされている可能性大なので一応ご確認の程を(笑
まぁ意味としてはそのまんまです。話を作るのはいつだって道化です。

メイ : ……強いて言えばシャイニングフォースのメイからか?(笑

ウィロー : あったんですそういう映画が。感じとしてはロード・オブ・ザ・リングですね。まぁ長ったらしいあの映画を見る気が無かったらウィローで代用しても問題なさそうな感じです(笑
ただ、映画としての出来は結構いいので、見といても損は無いと思います……少なくともナルニア国物語よりは面白かった(笑

クルーズ : 空+エース=トップガン。こうとしか言えません(笑

ケイティ : トムの2007年時のお嫁さんだったからです(爆

ミーシャ : ロシアっぽいから(笑 ちなみにファミリーネームはSF界の巨匠です。

ディンゴ : ♪ディンゴディンゴ知ってるかい? 君の元ネタディーンゴ(笑

ケント : ……なんかあったっけ?

ゴルボ : ホントはもっと活躍の場があったのですが……ケントのせいで元ネタが生かしきれないコケオドシなキャラに(笑

アイク : ……思いつかない…… 

まぁなんというネーミングセンス(笑

 

5.ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

世界観
最初は純ファンタジーの予定だったんです!(爆
それが何をトチ狂ったか、現代兵器を投入したいと思い立ってこんな調子に(笑 でも例えばナルニア国物語なら合戦シーンを見ていると後ろの丘から化け物ワシの変わりに、爆装したF-4とヤンキー満載のヒューイが飛んできて、そのままナム戦争のようになるみたいな妄想をするんで、こうなったのは当然の成り行きなのかもしれない(笑

設定
・大まかも何も……不幸な少年がお姫様に振り回されるってのが基本なのかな? まぁ世界全体に振り回されてるように見えるけど……というか俺が振り回してるのか(笑

書こうと思ったきっかけ
上に書いてある通りです。


6.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?
小説のみ。理由は絵が描けないから(爆

7.その作品は完結していますか?
完成か……この調子だと後何年掛かるんだか……専門に入ってから更新スピードが極限まで落ちたしなぁ……

8.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?
ズバリ「いかにしてジョークを吐くか」……冗談です(笑 まぁ単純に娯楽小説を目指してますから楽しんで貰えたらそれでいいと思っています。コンセプトとしては「人間が発展していくとどうなるのか」とかあったりもするんですが……まぁあって無いようなもんですね(笑

あ、あと人外に込めた愛を垂れ流してます(笑

9.創作作家さん五人にこのバトンをパスしてください。
フリーでお願いします!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索