忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内戦線、異常あり! 本格的な戦闘は明日の模様!
どうも、大乱著です。最後の最後に異常あり! です。
今日の前半は比較的穏やかでした。就活にも使える革靴買いに行ったりだとか出来たくらいですから。
それで、引越しの準備をしていたのですが、2年前に先輩から貰ったPS2を持って行こうと梱包していた所で異常発生です。
PS2は貰ってきた当初は完璧にゲーム禁止だったので、名義は爺婆が買ったという事にしていました。それがヒョンな事から上(家は2世帯住宅のように1階に爺婆、2階に自分達の家族みたいな感じで住んでいるので、そう呼び合っています)に持ってくる事になりました。
そして重要なのは、持って来る際に、コントローラーや電源ケーブルなんかが無かったので、お母さんのお金でそれを買ったという事です。ちなみに何故それが無かったかというと、その2ヶ月くらい前に隠れてゲームをしていたのを発見されて、その場でコードをはさみで切られたり、メモリーカードを捨てたりされたからです。メモリーカードが1番痛い! 普通気付くかそんなの!(笑
で、いろいろ掛かって8000円。決して高い金額ではないですけど、安い金額でもない訳です。
それでお母さんが自分の所有権を主張してきたという顛末です。
明日決戦なので詳しくは明日! か、あさって(笑

PR
家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。今回の発端は既に分かりませんが、取りあえず今家全体で戦闘中です。というか母が回りの人間に見境無く攻撃しているだけですが(笑
先週末はホントいろいろありましたよ。まず土曜日ですが、弟が試験前日で寝てました。そこに自分がバイトから帰ってきて部屋を出たり入ったりしていたのですが、それで弟がキれて親に文句を言ったので、自分は仏間で寝るハメになりました。何度か仏間で寝てはいるのですが、霊魂としか思えない白い球が電気を消した瞬間に目の前を横切ったり、隣でブツブツ女が呟く声が聞こえたりととてもスリリングな経験をしたことがあるので、なかなか寝付けなかったのですが、まぁ人はどんなに怖くても眠れるようでいつの間にか寝てました(笑
その時は父の方がそうやれと言ってきて、母が反対してちょっと口論になったのですが、本格化は翌日の日曜日です。やっぱりバイトから帰ってくると既にバトル中。自分がご飯を食べてようとお構いなしに隣で口論をしていました。で、その内自分の話題になり母が「親というスポンサーに何も返していない」といって怒ってきました。え、何か返還しないと子供ってやっていけないんでしょうか。というかそんなモンを望んで自分を生んだんですか? そいつは済みませんでした……あとちょっとで家を出て行くんだからワザワザ巻き込まなくても……
月曜日は昼から晩まで。今日は朝から喧嘩です。
……家族愛って何? それって美味しいの? ってなモンですよ全く。
あれ、てことは将来自分の子供にそういう風に接しちゃうかな。……どうにか自分の親はいい反面教師だったと思えるような家庭にしたいです(笑
家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。昨日の日記は途中だったのですが、母が直ぐに明け渡さないとうんちゃらかんちゃらと迫ってきて……親が親なら子も子です(笑
久々に自分に直接降りかかる異常ありです。昨日父が帰ってきたらなんか呼ばれまして。何かと思っていると予定表を出せと。
で、予定を教えたのですが、学校の授業がもう無い事を伝えると何故か起こり始めました。
曰く、自分が家でごろごろしているので、母に怒られていると。
……すみません、学校が無いのは自分のせいではありませんし、ましてや後1ヶ月したら出て行くんで勘弁して下さい。
そんな感じで言われていると母が乱入してきて「学生の本分を忘れて遊び呆けているうんにゃらかんにゃら」といい始めました。

おまっ……昼間冷凍ご飯しか出さないでチェロを1日中やってる母の本分を忘れているような人に本分うんちゃらを説かれたかねぇよ!!

って感じでした。勿論心の中だけですけど(笑
でもいいんです。この戦闘が終わったら(家を出ていったら)、お母さんに言ってやるんだって決めてますから。
字面がどうしても死亡フラグになってしまいますが(笑

家庭内戦線、異常あり! ただ今小康状態だが予断を許さない状況!
どうも、大乱著です。昨日はバイトがロングだったのですが、先の中国製の問題と大雪のダブルパンチで客数がおどろおどろしい事になりました。おかげでただでさえ長いのに、体感時間延長がプラスされましたよ。時計は見ないように頑張ったのですが、やっぱり視界に入るのは阻止出来ませんでした。
久々の異常ありです。簡単に言うと弟が前期試験に落ちました。
それだけならいいのですが、帰ってきてからいつまでも勉強を始めない弟に業を煮やした母が爆発。父が帰ってきたら追撃する模様です。
もし大戦争になったら明日報告します。このままスルーという可能性も無くは無いというのが弟の羨ましいところですが。
……にしてももし後期で落っこったら全力でぶん殴らにゃならんな。あんだけ大口叩いてたんだから。

家庭内戦線異常あり! ただし今回も事後報告であります!
どうも、大乱著です。スターゲイトをようやく50話まで見ました。あと150話……しかも来年から新シリーズが始まる……もしかして一生の付き合いになるんでしょうか?
昨日はから揚げの日でした。内容はから揚げにポテトフライにご飯。家族でテレビを囲みながら食事をするにはもってこいなメニューです。
……普通の家なら。
自分の家には変なジンクスが多々あります。例えば隣のアパートの少々頭がイッちゃっている(失礼)家族の誰かを見たら誰かしらと喧嘩になるとか、妹の耳鳴りがしたら何か悪い事が起こるとかです。
で、その中にから揚げが晩飯の日には父と母が喧嘩をするというものがあります。
もう内容は多岐に渡っていて、朝のニュースの話から喧嘩に発展したり、好きな作曲家の話で喧嘩になったり、弟の進路で喧嘩になったり、顔を見て話さなくて喧嘩になったり……数え切れません。
とにかく喧嘩があったらしいのですが(自分は勿論バイトがあったので現場にいませんでした)、今回は過去の不倫の話のご様子。会社の部下とキスしている写真を持っていて、それを母の両親に見せたら呆れられたとかなんとか。事実だったら重大な事ですが、その後の展開的にどうも……
妹が風呂に入るまで喧嘩が続いていたらしいのですが、風呂から上がったら寝室で録画していたバイオ2を仲良く笑いながら見ていたそうです。実際自分が帰ってきた時には喧嘩していた様子は皆無でしたし。
……あの二人はから揚げに呪われているんでしょうね(笑


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索