忍者ブログ
ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。ご無沙汰してました。久しぶりの異常ありです。
今日専門から合格通知書が来ました。まぁ先着みたいな感じは無きにしも非ずですがw とりあえず進路は決定いたしました。
で、問題はここからです。どの専門も一緒かどうかは知りませんが、自分が合格した専門の場合は、入学が決まってから10日以内に114万円を払い込まなければなりません。入学金の振込み期限は10月22日となったのですが、まだ奨学金を受け取っていないのでとても払えたものではありません。それまでに払い込まなかったら入学辞退したと見なされてしまいます。
という自分的には結構シビアな状況の中、母がやってくれました。
専門からの合格通知を”埋もれの机”に置いてくれたのです。
……どういう効果を発動するかは名前で分かると思いますw 過去2回ほどここに重要な書類を置かれて無くされました。(まぁ重要といっても成績表ぐらいですが)
今日、パソコンをやっていて偶然通知書の存在に気付いたから良かったものの、気付かなかったらと思うとゾッとします。奨学金を受け取れるのが奇しくも22日からだったからです。
中を見てから急いで延納手続きをしましたよ、ホント。
で、母がオケから帰ってきたので言いました。今後あの机の上に放置しないでくれと。
その時ほどタイミングが悪いと思った事はそうないですね。親が帰ってくるホントに3分前くらいから夕立が振り出し、母はずぶ濡れになっていました。そして取り込んでいなかった洗濯物もずぶ濡れになってしまいました。
そこに大乱著からの要望。どうやら彼女には子供からの要望は大人をバカにするものだと感じているようです。そんな態度で物を頼むなとキレました。
勿論こっちは死活問題且つ難しくない事を頼んだだけで理不尽にキレられて黙ってハイハイ言う事なんて我慢の限界ですので、憧れの石波茂のように論理的に反発していたのですが……

野蛮人はやっぱり強いw

理論攻撃も何のその。無限ループ的な口論に持ち込まれて……

例:ここに置かないで→言い方がけんか腰だ→貴女が先にけんか腰になったんでしょ→私が何でアンタの事で八つ当たりされなきゃならないのよ→いや、だからアンタが……→言い方がけんか腰だ→(この後、何回かループ)→……

やってられるかっ!!

という訳でこっちの判定負けです。口論としてはイイとこまでいったのになぁ……
PR
家庭内戦線、異常あり! ただし過去形。
どうも、大乱著です。今日は母と腹を割ってのガチンコバトルをしました。
弟の学校見学に付き添って朝から夕方まで母が出て行っていたのですが、帰ってきてから夕食の支度をそっちのけで掃除を開始しました。しかも何故か釘を抜いたりドアの蝶番を外したりと、とても夜にやるような仕事ではありません。
そうこうしている内にどんどん時間は経ち、挙句の果てには飯作れと……

流石に切れました。温厚な自分でも切れますとも。えぇ。

それから口論ですよ。こっちは計画もロクにせずに毎日を過していた母を責め、母は自分の過去の罪から責める……そんな感じで平行線を辿りました。
なのに最後は父と爺婆が悪いという事に納まったのですが……
家庭内戦線、異常あり! ただ今小休止。
どうも、大乱著です。昨日から断続的に戦闘が勃発しています。
理由はあまりはっきりしていないのですが、昨日妹が自分の作った弁当を嫌いという理由で捨てたのがバレたらしく、いきなり母の機嫌が悪くなったらしいです。「お母さんは何故怒っているのですか?」というメールで異常がある事を知りました。……バイトが終わった後のメールで。
知ってる訳無いじゃん!! 今までずっと働いていたんだから!
という心の声はさておき、帰宅してみると確かに怒っているようでした。夕食がコンビニ弁当だった事からも分かります(笑
しかも怒っている内容が家の事全般に広がっていて、最近自重していたのに自分が1日中パソコンをやっているという冤罪まで……アンタには言われたくない!!
まだ1日が始まったばかりなのに、これからの事を考えると青息吐息です。はぁ。
家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。久々の異常ありです。
昨日バイトが終わった後に直ぐ帰ろうとしたのですが、店長に同僚の女の子を送っていけと言われて足止めされました。その子はいわゆるギャルで、昨日も他のバイトの人と遊ぶみたいな話になっていました。
遊ぶ人が集まった時点で夜12時。当の昔に補導時間になっています。もうヤケになって親に「帰るの遅れる」とメールしてからファミレスへ。途中パトカーがやってきましたが、大学生のフリをしてどうにか凌ぎました(汗
で、1時間ぐらいで帰れるかなぁみたいに思っていたら、お開きになったのが朝6時! 普通にオールになってしまいました。
家に帰り着くと母が大変ご立腹で、なんかガミガミ凄かったです(笑
……自分的には巻き込まれただけだと思っているのですが、これって非行の始まりなんでしょうかねぇ。でも断ったりすると次のバイトから気まずくなりますし……というよりも父が帰ってきてからの方が今は気まずいです。
パソコン、無事で生き残れよ。お前が捨てられたらいろいろ厳しいんだからな。
家庭内戦線、異常あり!
どうも、大乱著です。ネズミーランドを堪能してきました。一番怖かったのはコーヒーカップですね。今も体が回転している気がします。
昨日の面談の結果、どうやら学生にとって最悪の事態にある事が判明しました。このままだと成績が付かない!(大汗
英表がさっぱり分からなく、授業に置いてけぼりになりまくっていた結果が出ちゃいました。これから根回し等に徹するため更新が相当できなくなると思います。良くて月1……ようやく本格的に出来るようになった矢先で本当に悔しいです。
安全確認次第更新を開始しますので出来ればそれまでお待ちください。
どうも、すみませんでした。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索