忍者ブログ
ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内戦線、異常なし!
どうも、大乱著です。今日はうん十年使っていたリクライニングチェアを粗大ごみとして出してから、アウトドア用の折りたたみ椅子を買ってテレビの前に置くという作業をしました。……いくら使い古された物とはいえ、代替品が折りたたみとは……格下げされたものです。
今日ニコニコを巡回していると火の鳥 太陽編を発見しました。火の鳥のアニメがあるのは知っていたのですが、まさか太陽編があるとは夢にも思っていなかったです。しかもそれなりのクオリティ。ま、過去と未来がリンクしているのが原作の良かった点で、それが完全に無くなっていたのは少し痛かったのですが。
太陽編は火の鳥の中で……というよりも手塚作品の中で1番好きなものです。次がブラックジャックかな? 奈良時代だか飛鳥時代だかの朝鮮半島での戦争で、なんかハリマの王子が捕まって顔の皮を剥がされて、狼の皮を被せられます。それがくっ付いて剥がれなくなってしまい、その内人間として行動できなくなります。野生的な生活をした後、虎と戦って深手を負い、正体不明の高性能オババに拾われ、海を越えて日本へ。そっからなんか神様と会いうんちゃらかんちゃら。
……とにかく面白いんです! 是非原作だけでも一読を(笑
バイトがあるのでこれにて。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 スウィル]
[03/14 スウィル]
[01/23 ルゥ]
[01/13 統西鳥]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索